スプラトゥーン3 エキスパンション・パスの購入をお悩みの方へ 実際に遊んでみたレビュー

【リカ活】オススメの小物12選 リアルからファンタジーまで

当ページのリンクには広告が含まれています。
リカ活にもオススメのミニチュア

「【リカ活】や【大人のシルバニア】で使われている小物ってどこで買うの?」
「私もリアルな生活のリカちゃんを写真に撮りたい!」
「子どものリカちゃん遊びがもっと楽しくなったらいいな」

この記事は、そんなお悩みを持つ人に向けて書いています。

こんにちは。リカちゃん大好きな娘がいる、 しゅみふる!(syumifull) と申します。

大人にもリカ活が大盛況ですね。最近では、新たにリカちゃんを購入された方も多いのでは。

今回は、リカちゃんで遊ぶお子さんからリカ活をする大人まで…皆が楽しめるミニチュアサンプルの紹介です。リカちゃんだけでなく、「シルバニア」や「ねんどろいど」にも使えます。

この記事では、こんな物を紹介しています。

  • 市販品のフィギュアから、リカ活に使える小物を厳選
  • リアル~ファンタジーまで、撮影したいリカちゃんに合わせた小物が分かる
  • 大人だけじゃなく、子どもも一緒に楽しめるぷちサンプルを掲載
  • ほとんどが【1BOX購入】で、全種類が揃う! ダブる心配ナシ○

この記事が、あなたやお子さんの、楽しいリカちゃん遊びの一助となれば幸いです。

それではどうぞ!

大人リカちゃんやリカちゃんキャッスルについては、「リカちゃん人形の種類とリカちゃんキャッスルで買う方法」を参考にしてください♪

目次

暮らしの小物

家具や家電、暮らしの小物。並べて写真を撮るだけで、リカちゃんが暮らしている雰囲気に。

ズボラちゃんのお部屋事情

リアルな生活
ズボラ感

「ちょっとズボラな女の子」のお部屋の小物シリーズ。
干しっぱなしの下着コンビニのご飯がズボラあるあるですね。

ズボラな生活を送るリカちゃんを表現したい/遊びたい ならコレ!

ズボラちゃんのお部屋事情

MAKEUP Dresser

女子大生~社会人ぽさ
お得度

2021年9月20日発売。 10月11日発売予定に変更になりました。

女の子のドレッサーです。

女子大生や社会人リカちゃんを表現するのにぴったり!
「ドレッサー」から「メイクセット」まで揃います。

MAKEUP Dresser

むすめ

可愛い~!

しゅみふる!

小さな女の子も喜ぶメイクセットのミニチュアです♪

俺んち来る?

リアルな生活
ズボラ感
ルンバがある

男の人のお部屋がテーマです。

ルンバ食べかけのポテトチップスがあるのがポイント!

リアルな生活やズボラの表現に使えます。

俺んち来る?

SNOOPY’s MONO ROOM

【スヌーピー好き】ならコレ
モノトーンのクールなお部屋

スヌーピーコラボ。全て使うとモノクロ系のかっこいいお部屋に。

スヌーピーがうつぶせになっているミニフィギュアが可愛いです♪

セピアの地球儀がアンティークなお部屋にも使えます。

SNOOPY’s MONO ROOM

麗しきモダンガール

レトロ
人と違ったリカちゃんを撮りたい

大正時代のモガ(モダンガール)のお部屋をイメージした小物です。

バターケーキなど、物によっては昭和っぽいものも。足踏みミシンはペダルが動くギミックで楽しめます♪

インスタでも【大正レトロ】【モガ】の投稿をしている人は少ないので、目立ちそうですね。

麗しきモダンガール

食品系 パティスリーやカフェなど

ケーキ屋さん Patisserie Petit gateau

ケーキの種類が豊富
子どもも喜ぶ

ケーキのショーケースもついてきます。ケーキの種類が多すぎて陳列ケースに飾りきれないのが難点。

しゅみふる!

余ったケーキはテーブルに並べて、イートインするケーキ屋さんに!

おうちでケーキを食べるシチュエーションにも、リカちゃんのケーキ屋さんごっこにも使えます♪

Patisserie Petit gateau

ピーナッツ SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFÉ 

豆と焙煎にこだわる本格的なカフェ
【スヌーピー好き】な人

スヌーピーコラボのコーヒーショップ。

メガネを掛けたスヌーピー(カフェのマスターかな?)のプチフィギュアも入っています。

本格的なカフェで働くリカちゃんを表現するならコレ!

SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFÉ 

BAKERY PETIT

パンの種類が豊富
子どもも喜ぶ

パン屋さんのセットです。トングも付いていて本格的。何よりパンの種類が豊富です。

パン屋で働くリカちゃんや、OLのリカちゃんが出勤前に寄るシチュエーションなど…いろんなシーンに使えます。

BAKERY PETIT

森永のおかしなぷちレシピ

リアルな生活
バレンタインを表現

森永コラボ。ココアや、森永のお菓子のミニチュアがたくさん。

DARSのセットにはまな板と包丁も入っていてバレンタインのシチュエーションにオススメです。

バットの中にチョコレートが入っていて、マリーのクッキーを浸しています!バレンタインの表現に使えます○

森永のおかしなぷちレシピ

優勝!おひとり様飯

おひとり様
ズボラ感

使いかけのマヨネーズ、お総菜パックなど。「おひとり様」感を出すならコレです!
ズボラちゃんのお部屋事情」や「俺んち来る?」とあわせて使うと、よりリアルなお部屋に。

優勝!おひとり様飯

ファンタジーやアンティークなど

魔女の住む家

ファンタジー
ハロウィンにも使える

魔法道具がいっぱいのぷちサンプルです。魔法使いのリカちゃんを表現するならコレです!

また、ハロウィンの季節にもぴったりの小物ですね。

魔女の住む家

Antique Shop 黒猫堂

「ハリポタ」「ファンタビ」ファンにオススメ
アンティーク

ファンタジーとアンティーク。「ハリポタ」「ファンタビ」そのままの杖も!
魔女の住む家」と合わせて使うと幅が広がります。

ハロウィンの撮影小物としてもオススメです。

Antique Shop 黒猫堂

お気に入りの物は見つかりましたか?

ミニチュアの小物で、お子様のお人形遊びやリカ活がもっと楽しくなれば幸いです♪

リカちゃんの髪の毛が乱れてしまったら…。こちらの記事もぜひ参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次